【掲載情報】7/8「経営ハッカー」に安中のインタビュー記事が掲載されました。

freee株式会社が運営する「経営ハッカー」(経営者・個人事業主に役立つ情報を提供するオウンドメディア)に、弊社代表・安中のインタビュー記事が掲載されました。

『1億総活躍社会を実現する働き方“週4正社員?制度”のススメ』【2019年7月8日(月)掲載】

 

インタビュー記事内容より:
政府が主導する働き方改革の名のもと、中小企業経営者に対しても、同一労働同一賃金など、さまざまな改革や変革が求められている。
一般的に考えたとき、働く人の立場から見ると短時間で早く帰宅できるというのは喜ばしいことだが、報酬の目減りが気になる。一方、雇用者である企業側から見ると働き方を変えることによって労働時間が減少し、生産性の減少が気になるところだ。
(中略)
日本の企業風土の中で、この働き方改革で初めての対応に戸惑う経営者も多いという。多くの企業との関わり合いの中で、「週4正社員®制度」を提唱しているドリームサポート社会保険労務士法人の安中 繁氏に、経営者は何を意識し、どのように経営にあたっていけばいいかを聞いた。

 

(全文読むには会員登録が必要となります。登録の上、続きをお読みください。)

 

経営ハッカー:https://keiei.freee.co.jp/articles/i0101763