【セミナー実績】東京都「仕事と育児の両立」研修会に大野が登壇致しました。

 

 

東京都では、中小企業の経営者・人事担当者の方に向けて、雇用環境整備へ向けての取組の一助として、研修会を実施しています。

9月15日「仕事と育児の両立」研修会に、弊社役員大野が登壇し、「多様な人材を活かす組織づくりのために」と題し、子育て中の社員への両立支援の現状と課題、求められる男性の意識改革と企業の取組、等について最新のデータや事例を用いて解説致しました。また、講義のあとは、意見交換会が実施され、講義を踏まえ、どのようにすれば制度の積極的な活用方法につながるか等について活発な意見が交わされました。

参加者の皆さまからは

「中小企業ならではの問題共有を参加者とできてよかった。」

「他社の事例を聞くことができ、参考になった。」


「対象者がいなくても、制度をきちんと用意しておくべきだと感じた。」

とのお声をいただきました。ありがとうございました。

東京都では引き続き、雇用環境整備に関する研修会を実施しています。詳しくはこちら。→ https://koyoukankyo-kensyuu.jp/

   

 

 

【登壇情報】調布市「絶対創活塾 第17期」にて竹内が講義致します。

広報田所です。

調布市産業労働支援センターが主催する「絶対創活塾 第17期」(全6回)にて、弊社役員竹内が講義致します。

 絶対創活塾では、これからホンキで創業を目指す方を対象に、創業者に必要な経営に関する知識(経営、財務、人材育成、販路拡大)の知識習得を目指します。この塾で、知識を習得された方には、e-プロジェクト(調布市の特定創業支援事業)を利用することができます。また、これまでの卒業した塾生との交流会も行っています。

定員は16名・参加費は6,000円です。

第2回「事業構想」・第6回「雇用の実務、ビジネスプラン発表」

に弊社役員竹内が講義をする予定です。

「ホンキで創業したい人」はぜひご参加ください!

詳細・お申込みはこちらから→絶対創活塾ご案内・お申込み