【セミナー実績】たましんBOBセミナー「就業規則」に大野が登壇致しました。

たましんBOBセミナー 人事担当者スキルアップコースに弊社、役員大野が登壇致しました。

テーマは「就業規則」。

ここ数年、多くの労働関係法の改正が行われています。また企業の労働を取り巻く環境も変化しており、その就業規則への反映が求められています。

このセミナーでは多様な働き方を企業力強化に活用する方策として、休職規定の最適化、服務規律に定めるべき項目、懲戒規定の定め方と運用上の留意点などについて具体例を交えながら解説しました。

参加者の皆さまからは、

・具体的な規則例があげられていて、分かり易かった。社員を守るルール作りを見直していきたい。

・自社の就業規則にきちんと目を通した事がなかったので、これを機に見直そうと思う。

・読みやすいルールブックについて興味があったので、お話しを聞けて良かった。とてもすてきなお話だと思う。

などの感想をいただきました。ありがとうございました。

 

ドリサポではその他様々なセミナーを開催しております。→

https://www.dream-support.or.jp/seminar

ドリサポのセミナーに関しては、電話・HPのお問合せからお気軽に! 

【セミナー実績】たましんBOBセミナー「給与計算の実務」に守屋が登壇致しました。

たましんBOBセミナー人事担当者スキルアップコースに弊社、守屋が登壇致しました。

テーマは給与計算の実務。

【残業代計算・賞与・退職金】など給与計算における注意すべきポイントを実例を交えながら解説しました。

参加者の皆さまからは、

・項目が具体的で、日々の業務に関わることばかりで勉強になった。

・いつも給与計算のソフトを使用しており、分からないこともあったので、今回の講習で知ることができて良かった。

・本を読んでも良く分からなかったので、このようなセミナーは助かる。

・賞与などタイムリーな内容で良かった。

・図で解説してくれたので分かりやすかった。

・難しい内容だったが、明日からの業務にしっかり役立てたいと思う。

などのお声を頂きました。ありがとうございました。

ドリサポではその他様々なセミナーを開催しております。→

https://dream-support.or.jp/seminar

ドリサポのセミナーに関するお問合せは、電話・HPのお問合せからお気軽に! 

 

【登壇情報】来年1月15日・17日『同一労働同一賃金ガイドライン案』逐条解説ほか

弊社代表安中の登壇情報です。

働き方改革関連法案など我が国の労働法制は、大きな転換点を迎えようとしています。本セミナーでは、政府の「同一労働同一賃金ガイドライン案」が、どのように非正規雇用労働者の処遇改善・格差是正を進めようとしているのか、そのために何をすれば良いのか、また労使協定や就業規則などにおいてどのように成文化するのかなどの点について、項目ごと、雇用形態ごとに解説します。

日時:平成30年1月15日(月)18:30~20:30

   平成30年1月17日(水)18:30~20:30

会場:国分寺労政会館4階 第5会議室

参加費:無料

お申込みはこちらから→

http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/seminarform/index/detail?kanri_bango=seminar-koku-000117

年末年始の営業について

ドリサポの年末年始の営業は


年末・・12/27(水)17時まで
年始・・ 1/4(木)10時から


です。
ご不明な点・その他あればドリサポメンバーまでお問合せください。
よろしくお願い致します。