【セミナー実績】東京海上日動あんしん生命保険代理店様向けのセミナーに登壇

2023年8月21日、東京海上日動あんしん生命保険の代理店様に向けたセミナー『知っておきたい、アクティブシニア層の公的保険』がオンライン形式で開催され、代表の安中が登壇しました。

昨秋にも『これからの公的保険~生命保険に従事する皆さんへのお願い~』というテーマで登壇させていただき、大きな反響をいただきました。
金融庁が「公的保険に関する情報が適切にお客様に提供されているか否かを、保険会社向けの総合的な監督指針の着眼点とする」ことを明確化したことを受け、代理店様に向けた公的保険についての学びの場の一つとして、今年もあんしん生命様よりご要望をいただき開催の運びとなりました。
本セミナーでは、健康意識が高く仕事や趣味にも積極的な「アクティブシニア層」のお客様へ情報提供ができるよう、老齢年金の基礎知識や障害年金・遺族年金の概要、退職後の健康保険やシニア層の就労と社会保険の関係などをお話ししました。

参加された方からは、

「新たな知識が得られ復習を行うこともできて、有意義でした。
学習した内容を、お客様をお守りする活動に活かしたいです。」

「時代とともに法律は改正されていくため、最新の情報を常に理解しておかなければと思いました。」

「安中先生のお話が非常に楽しく、公的保険への理解度(興味)が高まりました。」

などの感想が寄せられました。
また、「同じ講師の方で定期的にセミナーを開催してほしい」「また参加したい」など、次なるセミナー開催を希望するお声も多数いただきました。

ドリサポでは、今後も法改正に対応したテーマなど、お役に立つ情報をセミナーや研修を通してお伝えしてまいります。

ご契約までの流れ

STEP1

お問合せ

STEP2

ご面談

STEP3

ご提案

STEP4

ご契約