【セミナー実績・アーカイブ配信開始】社会保険研究所共催セミナー『今から準備を始めよう!これからの法改正対応ポイント1・2・3』

去る9月13日、社会保険研究所様との共催で、『今から準備を始めよう!これからの法改正対応ポイント1・2・3』と題したセミナーを開催しました。

労働保険・社会保険関係法令は毎年のように改正が行われているため、企業の実務担当者は常に最新情報を把握し、適切な対応をする必要があります。
ドリームサポート社会保険労務士法人が監修を務め、2023年3月に社会保険研究所様より発刊された『労働・社会保険法令の改正対応リスト 令和5年以降に変わる15のポイント』について大きな反響をいただいたため、実務経験が豊富な社会保険労務士だからこそお伝えできる事例を織り交ぜた法改正解説セミナーの開催に至りました。

セミナー前半部分では、同冊子を題材にして15の法改正事項をワンポイント解説。
そして、セミナー後半部分では、15項目の中から「契約締結時の労働条件明示事項の追加」と 「有期雇用・無期転換ルールの見直し」 をピックアップし、【1】改正の背景と意義・【2】改正点の概要・【3】企業で起こりうる実例 の3ステップで詳しく解説しました。
従業員の労務管理等に携わる総務・人事担当者様を中心とした400名にせまる方々よりお申込みをいただき、大盛況のもと終了しました。

参加された方からは、
「早急に取り組むべき改正点について分かりやすく解説していただき、大変勉強になりました。」
「対策をしないとどのような結果が起こりうるのか、具体的な例が参考になりました。」
「先生のお話がとても明瞭で、かみ砕いて説明して下さったため分かりやすかったです。」
「また同様のセミナーがあれば是非参加したいです。」

などのお声をいただきました。

この度、アーカイブ配信を希望するお声を多くいただいたことにお応えし、ドリサポ公式YouTubeチャンネル“ドリチャン”にて配信させていただく運びとなりました。
ぜひご視聴いただき、貴社の労務管理にお役立てください。

▼こちらからご覧いただけます(無料)▼


ご契約までの流れ

STEP1

お問合せ

STEP2

ご面談

STEP3

ご提案

STEP4

ご契約