【セミナー実績】三井住友海上経営サポートセンター主催の経営者向けセミナーに『人事制度』のテーマで登壇

2023年7月7日、「中小企業にお勧め!人が育ち、定着につながる『二軸』で考える人事評価制度のポイント」と題したオンラインセミナーに代表の安中が登壇しました。

経営資源に制約のある中小企業において、大企業と同様の人事評価制度では運用が立ち行かなくなってしまう現実がある中、働き方改革を推進する社会保険労務士が開発した「マトリクス人財育成制度」ならば公正な処遇が可能となり、尚且つ、人財育成も期待ができます。「会員の経営者様が抱える課題の解決の糸口になるのではないか」とご依頼をいただき、登壇する運びとなりました。

セミナーでは、従来の人事評価制度の課題について触れた後、人事評価・考課は何のためにするのか、人事評価制度を持つ意義や得られる効果についてお話しし、社員の成長支援であり一人ひとりの社員の「らしさ」を活かせるマトリクス人財育成制度について解説。100名を超える方にお聴きいただきました。

参加された方からは、

「これまで他の評価制度に関するセミナーを受講してきましたが、マトリクス人財育成制度の説明が非常に良かったです」

「マトリクス人財育成制度は社員にとってもわかりやすく、公平な評価が可能な制度だと感じました」

今回の内容について、もう一歩踏み込んだ内容のセミナーを受講してみたい」

などの感想をお寄せいただきました。
ドリサポでは、今後もお役に立つ情報をセミナーや研修を通してお伝えしてまいります。

ご契約までの流れ

STEP1

お問合せ

STEP2

ご面談

STEP3

ご提案

STEP4

ご契約