組織力UPプログラム

サービス内容 Service

サービス内容
Service


顧問先の従業員さまが、直接ドリサポ社労士に電話で質問・ご相談が出来るサービス。

各種手続きの他、労務コンプライアンス状況の定期報告を実施。年に1回、労務監査報告書をお届け。

人事労務に関する課題を定期ミーティングにより貴社ご担当者とともに共有し、解決のためのアドバイスを実施。

入社から退職までの組織における人財マネジメントにかかわる人事制度の策定を支援

貴社内で行っている給与計算の業務を改善するためのコンサルティングです。現状把握の上、改善提案書をお届け。

社員が主体的・継続的に理想の組織を育てていくプログラム。標準年間6回実施。

現場から蓄積したノウハウ、監督行政による調査対応実績から得られた生の情報と、実効性のある対策・ヒントをご提供

顧問先様に限定したドリサポ流労働法実践講座【通年】です。

マイナンバーの取り扱いに関する基本方針

税理士さんの「ブレイン」として、労働社会保険諸法令に関する分野をバックアップ。

ドリサポでは「週4日勤務で正社員」という制度を実施しています。日本の働き方に一石を投じるこの制度について詳しく説明します。

採用選考時にご利用いただける適性検査

組織力UPプログラム

社員のモチベーション・チームワークUPのために、一度組織力UPプログラムを体験してみませんか?

組織と社員の更なる成長のため、コミュニケーションとチームビルディングでビジョンを実現させる組織力アッププログラムです。

基本研修

サービス内容

組織のマネジメント層、リーダー、一般社員が主体的・継続的に理想の組織を育てていくプログラムです。ビジョンの共有・チームワーク強化のための様々なゲーム・イベント・研修・対話(カンファレンス)を通じて組織力を強化していきます。標準年間8回のプログラムによります。

料金

全8回 120万円(税別)~

社内マインドアップ研修

サービス内容

成長するベンチャー企業は、日々社内外の環境が変化します。
社長の旗振りで牽引するフェーズから、組織として力を発揮するフェーズへとステージアップするためには、社員のマインドも変革していかなければなりません。
マインド変革を求めた結果社員が疲弊してしまっているようだと感じている会社さま、是非ドリサポのマインドアップ研修を試してみてください。

どんなときに活用できる?

・定着率を高めたい
・売上に伸び悩んでいる(全社員が営業マインドをもつようになります)
・経営ビジョンの共有ができていないようだ
・チームワークにいまひとつ課題感をぬぐえない
・社内不和に悩んでいる
・いろいろ、うまくいってない
・社内研修でいったい何をやればいいのか分からない
・意識の変革をもたらす研修を探している
・何とかしないといけないとは思っているが、何から手をつければよいか分からない

対象

創業10年目まで、または従業員50名くらいまでのベンチャー企業さまにうってつけです

内容

全5回(研修は3回)コース 各回2時間

①事前ヒアリング
経営担当者さまに、御社の課題をヒアリングさせていただきます。

②研修1回目
社員の特性をあぶりだし、会社の強みを皆でキャッチします。(効き脳テスト チームビルディングゲームなど)

③研修2回目
体験を通じて共通の目的を認識します。(課題解決ワーク、理念ワーク など)

④研修3回目
個々の力を結集し、組織のパワーを最大化させます。(参加者プレゼンテーション、業績アップMTG など)

⑤フォローアップ
研修終了後、経営担当者さまとの面談をさせていただきます。

人数

10名まで

料金

498,000円(税別)